BLOGブログ
BLOG

足の捻挫を早期に治したい方【捻挫の治療は藤沢市のたちばな通り整骨院】

2018/07/31

当院の特別治療のうちの一つ。捻挫の特別治療のご紹介です。

 

当院が行う捻挫の特別治療の目的は明確。

 

「間に合わせる」

 

これを前提に行っています。

 

 

症状がなかなか改善しない捻挫や早期改善を図りたい方にも特別治療を行っていますが、これはまた別のケースとなり、最優先としてここを目的とさせてもらっています。

 

試合がいつに控えているのか。大事な旅行や用事がいつにあるのか。日程を逆算して特別治療の日程を組んで行きます。

 

 

特別治療を行う上で重要な事は、患者さんがしっかりと通院出来る事。そしてこちらからお伝えする事をしっかりと守り行える事。ここが重要となります。

 

捻挫の特別治療も、当院の施術も全て患者さんと二人三脚で進めて行きますので、治療後に症状が改善したとしても、その後の生活一つで症状が戻ってしまうケースもあります。

 

任せきりの施術では、症状はなかなか改善されないんですよね。

 

 

 

※当院の捻挫の特別治療の特徴※

 

捻挫の一般的な治療法 : 固定、安静

 

当院の捻挫の特別治療はここが違います。

 

固定 → 行いません(必要最低限を行う場合はあります)

 

安静 → させません

 

生活指導 → 二人三脚の姿勢が重要です。回復の為に必要な事をお伝えさせて頂きます。

 

 

更に!!

 

栄養指導 → 患部の回復に必要な栄養指導も行わせて頂きます。

 

セルフケア → 必ず指導させて頂きます。

 

 

大事な試合が近いのに捻挫をしてしまった方。旅行や大事な用事が控えているのに捻挫をしてしまった方。また、捻挫をしなかなか症状が改善されない方も。

 

ありとあらゆる足の「捻挫」

 

当院にぜひご相談下さい。お力になれると思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たちばな通り整骨院
藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
JR東海道線・小田急線・江ノ電藤沢駅徒歩3分  江ノ電石上駅徒歩7分
月~金曜日 9:30~13:00/15:00~19:30
土曜日   9:00~14:00
日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel:0466-24-8577
お問い合わせはお電話、ライン、メールにて承ります

対応エリア
藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎、大船、鎌倉、藤沢駅、江ノ電、小田急線、東海道線、横浜、平塚、湘南、湘南台、長後、藤沢本町

対応
健康保険、労災、自賠責保険、ギックリ腰、ムチウチ、酸素カプセル、交通事故治療、寝違え、捻挫、骨折、産後の骨盤矯正、マタニティマッサージ、骨盤矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇