BLOGブログ
BLOG

【枕の選び方】カスタム枕のご紹介

2018/12/01

カスタム枕について

 

睡眠は心身の健康を維持するために行います。その睡眠が適切に取ることができないと心身の不調が出現します。

 

睡眠は人生の1/3を締めます。その質を高めることが心身の健康を整えることに繋がります。

 

当院では睡眠からも健康や不調の解消を考えアドバイスさせていただきます。

 

人間は「睡眠」「栄養」「運動」が必要であると考えております。

 

 

 

 


睡眠の効果


 

 

 

 

 

「疲労回復」

寝ている間に体は修復・成長・記憶されます。疲労レベル、損傷レベル様々ありますが良い睡眠は疲労・怪我・学習の記憶(知識やトレーニング、リハビリなど)を回復させ記憶させます。

ゆがみを整え、栄養を取り、隅々まで循環できる体にケアをして、脳を休ませ、適度な時間やタイミングの睡眠は体の修復能力が最大限発揮できます。

 

 

 

「ストレス解消」

寝ている間の脳はリラックスする脳波になります。そうするとストレスに対抗する脳波を抑えて体の力を抜き、自律神経を整え、ストレスに抵抗する力を回復させてくれます。

この休息が無いと日々のストレスに対抗できなくなります。ストレスはなくならないので、しっかり寝てストレスを処理できるようになることが大切です。

 

 

 

「ダイエット」

代謝に必要な神経や内臓を休ませることにより消化能力を回復。余計な消化吸収が減ります。

内臓疲労も減りますので下垂した内臓も復活し姿勢も改善。代謝能力が向上します。

脊柱の歪みが寝るだけで修正されると体の褐色脂肪細胞という産熱する細胞が活性化され代謝能力が向上します。

 

 

 

「美容効果」

循環や代謝向上により肌サイクルが正常化し、美容効果を発揮します。

 

「体の修復と増強」

激しいトレーニングや運動後の修復を早めますのでメンテナンスに最適です。

 

「成長と発育」

成長期に体と脳を成長させてくれるのが睡眠です。この時期に大きく育つことでパソコンでいうハードディスクを大きくするようなものです。

大きく育てば記憶や展開がスムーズになります。」

成長と発育は脊柱の歪みも影響します。歪んだ状態では正しい信号が脊髄から伝わりにくいにで修復や痛み、成長の信号に変化が生じます。

正しい姿勢はメリットが多くあります。

 

 

 

 


睡眠に必要な環境とは?


 

湿度

温度

光度

寝具

安定した精神状態

通信状態

 

 

 


カスタム枕作成のポイント


 

 

①睡眠に対する問題と原因を知る

思わぬ原因や問題が隠れている場合があります。何がストレスなのか?疲れが取れにくい習慣?過労?など。

 

②体調を整える

不調は体に現れます。歪んだ状態で枕を計測しても悪い状態での枕が出来上がります。歪むことで起きる問題は解決しましょう。

 

③枕を作る

初回、1ヶ月から2ヶ月、以降3ヶ月程度で計測します。良い状態で体に馴染んできますのでさらに調整し枕を整えて行きます。半年程度経過すれば完成です。

 

④その後

・違和感を感じ始めたら早い段階での体の不調を教えてくれますので、休息やセルフケアをしましょう。それでも改善しない場合は歪みの施術、その後枕の調整を行うことが理想です。6年間無料調整は耐久年数を考慮してですが枕が破損しなければ実質永久です。ご安心ください。

 

⑤何かありましたらLINE@でお問い合わせください。

 

 

 

 


実際の作成例


 

計測するだけのマクラから

 

ご自身の身体を調整し、良い状態で計測します

そうすると

寝ればご自身のよい状態に戻る事ができます。

【寝てる間に体をリセットしてくれます】

 

 

fullsizeoutput_be

調整前

※脊柱の湾曲が強くなっています

 

fullsizeoutput_bd

調整1回目

 

 

そして作製します

 

1〜3ヶ月程度づつ調整し最適なものに調整します

 

 

違和感を感じ始めたら

体、枕の調整時期になります

 

アスリートではこのような体の不調を繊細に感じるそうです

少しの違和感の間に調整を行うので素晴らしいパフォーマンスが維持できるそうです。

 

 

6年間(耐久年数)の無料計測と調整もついています

 

 

 

 

ご相談受付中です

 

 

 

 

 

藤沢市たちばな通り整骨院のTOPへ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たちばな通り整骨院
藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
JR東海道線・小田急線・江ノ電藤沢駅徒歩3分  江ノ電石上駅徒歩7分
月~金曜日 9:30~13:00/15:00~19:30
土曜日   9:00~14:00
日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel:0466-24-8577
お問い合わせはお電話、ライン、メールにて承ります

対応エリア
藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎、大船、鎌倉、藤沢駅、江ノ電、小田急線、東海道線、横浜、平塚、湘南、湘南台、長後、藤沢本町

対応
健康保険、労災、自賠責保険、ギックリ腰、ムチウチ、酸素カプセル、交通事故治療、寝違え、捻挫、骨折、産後の骨盤矯正、マタニティマッサージ、骨盤矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇