BLOGブログ
BLOG

新生活に必要なことは?

2020/05/30

神奈川県でも緊急事態宣言が解除され、当院も来週6/1(月)より診療再開となります。

 

 

本日のテーマは「免疫」について書いていきたいと思います。

 

 

 

今までのブログで免疫力を簡単に上げられる方法として、

 

◦穏やかに過ごす事、落ち着いて過ごす事

◦深呼吸

◦ウォーキング

◦太陽の日差しを浴びる

 

などをご紹介させて頂きました。

 

 

 

今回再び免疫をテーマとしたのは、これからの生活において非常に重要になると考えたためです。

 

 

 

仕事や学校が再開になり、運動施設、娯楽施設もこれから徐々に人が戻ってくると思います。

 

新しい生活様式で人との距離は空けて生活をしたり、手指の消毒、マスクなどの予防が提示されており、これを意識しながら生活する事はとても重要な事だと思います。

 

しかし、それだけでよいのでしょうか?

 

本当に大事な事は、自分自身の内外面の予防ではないかと思います。

 

 

普段気にして過ごさなければいけないのは、新型コロナウイルスだけではありません。

 

 

それ以外の普通の風邪のウイルスもや菌も空気中にたくさん飛んでいます。生活習慣病もあります。日々を過ごす為の体力も重要です。

 

自分自身の免疫力をしっかりとあげておかなければ、いくら予防をしても新型コロナウイルスが落ち着いた時にそれ以外の病気で負けてしまう可能性が高く、落ち着く前までに先に何か病気になってしまうかもしれません。

 

 

免疫力をしっかり高めておく事で、自分自身の身体の中でしっかりと戦う事が可能です。

 

 

そこに新しい生活様式を意識し、更なる予防を重ねておけるとよいですよね。

 

 

 

免疫力を高める為に重要な事は、

 

① しっかりと食事を取り

② 適度に運動をし

③しっかりと睡眠を取る。

 

 

 

スポーツゲーム が含まれている画像

自動的に生成された説明

 

 

今までのブログでは細かくご説明していましたが、免疫力を高める基本の柱はこの3つです。

 

 

 

当院も診療再開しますので、細かな内容をお聞きになりたい方は、院にいらした際に直接スタッフにお聞きくださいね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
たちばな通り整骨院
藤沢市鵠沼橘1-1-15 2F
JR東海道線・小田急線・江ノ電藤沢駅徒歩3分  江ノ電石上駅徒歩7分
月~金曜日 9:30~13:00/15:00~19:30
土曜日   9:00~14:00
日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel:0466-24-8577
お問い合わせはお電話、ライン、メールにて承ります

対応エリア
藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、茅ヶ崎、大船、鎌倉、藤沢駅、江ノ電、小田急線、東海道線、横浜、平塚、湘南、湘南台、長後、藤沢本町

対応
健康保険、労災、自賠責保険、ギックリ腰、ムチウチ、酸素カプセル、交通事故治療、寝違え、捻挫、骨折、産後の骨盤矯正、マタニティマッサージ、骨盤矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇