BLOGブログ
BLOG

茅ヶ崎市のチガサキ整骨院の骨盤矯正について

2022/04/26

チガサキ整骨院の独自の骨盤矯正について

 

 

 

 

 


腰痛・肩こり・頭痛の不調の原因とは?


 

 

茅ヶ崎市にお住まいの方で、辛い慢性的な腰痛や肩こり等でお悩みの方は多いかと思われます。
中には坐骨神経痛やヘルニア、脊柱管狭窄症といった重い症状でお悩みの方もいらっしゃるかと思います。



身体の不調や痛みは様々な原因が考えられますが、
根本原因としては、身体を構成する骨格と筋肉が正常でない事が多くの方に見られます。



身体を家に例えると分かりやすいですが、身体の土台(基礎)となる骨盤、杭となる足、柱となる背骨が正常でないと、身体のバランスは崩れ、怪我・肩こり頭痛やふとした際にぎっくり腰などの症状や不調として表に表れます。

 

 

    
 

 

腰痛や肩こりが酷い時は、適切な施術を受け根本原因から解消することが必要です。

 


腰痛や肩こりなどの不調で生活に支障をきたしたり、ストレスを抱えないで済むよう、当院ではチガサキ整骨院独自の骨盤矯正を通して不調の根本改善を行います。

 

 

 

 

 


チガサキ整骨院オリジナル骨盤矯正施術とは?


 

 

 

①徹底的なカウンセリングと検査で分析し原因を見つけます

おかげ様で神奈川県の藤沢市・茅ヶ崎市・平塚市・綾瀬市・鎌倉市にお住まいの患者様を数多く見させていただきました。


同じような症状でも骨盤矯正の施術のやり方、通院頻度などは患者様により異なります。


それぞれの患者様に最適なオーダーメイド施術を計画・ご提案できるようカウンセリングと検査に力を入れます。

 

 

② 骨盤の歪みを整えます

体の中心で重心に位置する骨盤を正しい状態に整える事で、体の歪みが整えられ、全身のバランスが整います。

 

骨盤は家で例えると基礎にあたる部分になり、正しい位置に矯正する事で、筋肉や内臓が正しい位置に戻り人間が本来持つ自然治癒力が高まります。

 

また基礎代謝があがり痩せやすい体や消化機能・ストレス解消機能も向上します。

 

 

③骨盤矯正と合わせて背骨矯正をプラス

どんな矯正でも二度と戻らない矯正はありません。


そこで当院では正しい状態や姿勢を体で覚えるような施術を行います。からだが正常な位置を覚えることで歪んでも正しい位置に戻れる体を目指します。


背骨が正しくなると背骨の間から出る神経の圧迫が取れ周囲の筋・靭帯・腱などの異常緊張が解け、血液の循環も良くなり、内臓機能も高まり、体の修復機能が最大限に発揮されます。

 

 

 

④ ソフトな骨盤矯正

乱暴な矯正は、恐い、危ない、痛い、様々なトラブルを耳にします。

 

当院では、「安全で痛くなく、そして気持ちがよく、それで楽になりたい」という患者様の気持ちを常に追求してます。

たとえば腰の痛み、まず腰の背骨の曲がりを 調べます。曲がりがあれば矯正法をすることもありますが、痛みもあるので苦手な方には方法を変えて行います。

 

独自の筋肉調整と骨盤矯正の施術ですので、患者様の症状・状態・ご希望にあわせてソフトな矯正施術を行います。


それに加え、最適な状態を維持するために自宅で行うストレッチの指導を行います。自宅のストレッチで、ますます整骨院・整体の施術効果を感じることが出来ると、多くの方が喜んでいます。


茅ヶ崎市で整骨院・整体をお考え方は当院にお任せください。

 

 

 

 


チガサキ整骨院の独自の骨盤矯正の効果とポイントを解説


 

 

①肩こり・頭痛・腰の痛みを根本改善

骨盤は体の土台です。骨盤矯正を受けることによって、骨盤を正しい位置に戻すことができます。それにより、なかなか改善されない慢性的な腰痛や肩こりなどの症状を根本から改善できます。

腰痛や肩こりでマッサージや整体を受ける方にはこのような声もあります。
「その時は気持ちよく楽になった。しかしまたすぐに症状が戻り、ときにはひどくぎっくり腰になったり寝違えを起こしたりして再発する」と、このような悩みをお持ちの方が多くいます。

当院では一人一人の症状に合わせたオーダーメイドな施術を行います。基本となる筋肉調整を行いながら骨盤矯正と組み合わせることにより、症状の原因となっている箇所にアプローチできます。

 

 

②ぽっこりお腹、脇肉などのラインの引き締め

骨盤の中にはいくつかの関節があり、仙腸関節・股関節など、骨盤周りの全ての関節の動きを正常な状態にすることが、正しい骨盤矯正です。

 

骨盤矯正を受けて動作を正常にすることで、全身の歪みが整い・ポッコリ出ていたお腹が引っ込む・ヒップラインが引き締まるといった効果も期待できます。


当院にご来院頂いている患者様には『痩せたから今まで着れなかった服が着れた!』といった喜びの声もいただいています。

 

 

③便秘や冷え性も改善

正しい矯正法を行うことで、骨盤に付く筋肉群の異常緊張を正常に戻し血行を良口なります。

 

代謝を盛んにする骨盤矯正により骨盤周辺での神経の圧迫を取り除くと内臓機能も正常化します。そのことが各臓器の機能を亢進させ、自然治癒力を高めます。

 

 


茅ヶ崎駅徒歩4分のチガサキ整骨院のオリジナル骨盤矯正について解説しています。体に優しく、再発しない骨盤矯正をお探しの方は当院へご相談ください!

 

チガサキ整骨院のお客様の声はこちら


◇◆◇◆◇◆◇◆◇
チガサキ整骨院

神奈川県茅ヶ崎市元町9-27元町ハウス102号室

JR東海道線茅ヶ崎駅徒歩4分

月・火・木・金曜日
10:00~13:00/15:00~20:00

土曜日
10:00~15:00

日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel 090-1543-8577
お問い合わせはお電話、ライン、メールにて承ります

対応エリア
茅ヶ崎、香川、寒川、北茅ヶ崎、藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、大船、鎌倉、藤沢駅、江ノ電、小田急線、東海道線、横浜、平塚、湘南、湘南台、長後、藤沢本町

対応
保険適応、健康保険、労災、自賠責保険、ギックリ腰、ムチウチ、むち打ち症、交通事故後のけが、首の捻挫、交通事故後の相談、スポーツ整体、むちうち、捻挫、骨折、産後の骨盤矯正、マタニティマッサージ、骨盤矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆