BLOGブログ
BLOG

チガサキ整骨院の姿勢矯正について

2022/04/26

チガサキ整骨院の姿勢矯正について

 

 

 

 


猫背や姿勢の悪さ、ストレートネックで悩んでいる人が急増!


 

 

近年は特にデスクワークであるパソコン操作、スマートフォンやタブレット、ゲームなどで長時間同じ姿勢でいることが多くなっています。さらにテレワークにより、より使用時間が増えています。

そのような条件がかさなると猫背の方やストレートネックの方が増加し、小さいお子様の肩こりや腰痛や集中力の低下、スポーツをやる方はスポーツでのパフォーマンスの低下、女性では見た目などの問題でお困りの方が多くなります。

 

 

 

 

 


 猫背や姿勢の悪さ、ストレートネックの悪い影響?


 

 

正しい姿勢は、筋肉や関節を健康的に保つため疲れにくく痛みが出にくく不調が出現しにくい状態です。姿勢が悪いと見た目も悪いだけでなく、関節痛や筋肉の痛みが現れます。また、原因のはっきりとしない不調を引き起こすきっかけにもなります。

姿勢の悪さは、骨格にゆがみを生みだします。


骨格がゆがむと、健全な筋肉や関節に負担がかかり、腰痛や膝痛・肩こりや背中の痛みなどの症状が起こりやすくなります。背中が曲がっていると、内臓機能や内分泌機能が低下し、胃腸障害や呼吸器障害・自立神経の乱れが起きて不調につながります。

スポーツをする方は怪我が起きやすく、スポーツでのパフォーマンスが落ち、実力が思うように出せなことがあります。

 

姿勢が悪くなり猫背などになると外見としてもあまりよく見られなくなります。身長が低く見えたり、余計な箇所に肉がつきやすく、きれいなプロポーションを保てません。

より健康的に日常生活を過ごすためには姿勢の改善が第一歩となります。

 

 


どうやって姿勢は改善するの?


 

姿勢の矯正には骨格矯正を行います。


まずは一人一人の状態に合わせて、首の状態・背骨の歪みの状態を検査し、何が姿勢の悪さの一番の原因になっているか分析し、施術を開始します。

元に戻らないようにいい状態を癖づける期間を分けて施術を進めることにより、猫背や姿勢の悪さ・ストレートネックが再発しない根本的な改善が望めます。

 

このようなご症状でお悩みの方はぜひ茅ヶ崎市のチガサキ整骨院にご相談下さい!

 

 


茅ヶ崎市のチガサキ整骨院では姿勢矯正を通じて体を健康に変えていきます。繰り返す、長引く不調は体の歪みが原因です。茅ヶ崎市で猫背を改善したい方はチガサキ整骨院へご相談ください。

 

チガサキ整骨院のお客様の声はこちら


◇◆◇◆◇◆◇◆◇
チガサキ整骨院

神奈川県茅ヶ崎市元町9-27元町ハウス102号室

JR東海道線茅ヶ崎駅徒歩4分

月・火・木・金曜日
10:00~13:00/15:00~20:00

土曜日
10:00~15:00

日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel 090-1543-8577
お問い合わせはお電話、ライン、メールにて承ります

対応エリア
茅ヶ崎、香川、寒川、北茅ヶ崎、藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、大船、鎌倉、藤沢駅、江ノ電、小田急線、東海道線、横浜、平塚、湘南、湘南台、長後、藤沢本町

対応
保険適応、健康保険、労災、自賠責保険、ギックリ腰、ムチウチ、むち打ち症、交通事故後のけが、首の捻挫、交通事故後の相談、スポーツ整体、むちうち、捻挫、骨折、産後の骨盤矯正、マタニティマッサージ、骨盤矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆