BLOGブログ
BLOG

股関節の痛みについて 【茅ヶ崎市のチガサキ整骨院が解説】

2022/05/10

股関節の痛みについて

 

 

 

 

 

 


股関節の痛みの原因とは?


 

 

 

股関節は足の骨が骨盤のくぼみにはまり込むような形になっており、これにより足を様々な方向に動かす事が出来ます。

 

 

股関節の表面は軟骨と呼ばれる組織でおおわれており、その軟骨が関節を動かしたり、体重がかかったときの衝撃をやわらげるクッションの役割を果たします。

 

 

 

軟骨は耐久性があります。年齢を重ねるにつれてすり減ります。関節を守っている軟骨がすり減ると、徐々に変形性股関節症となります。股関節を動かしたり、体重がかかるたびに、すり減った軟骨の下の骨同士がこすれ合って痛みます。

 

 

 

特に股関節の痛みに悩まれるのは中高年の女性に多く、その中でも股関節が変形する「変形性股関節症」が原因であることが多く見られます。

 

 

 

股関節の痛みが出始めた初期の段階から整骨院や病院で治療を始めないと、痛みをかばって動くようになり、身体のバランスが崩れ、もう片方の股関節の痛みや、腰、膝の痛みにもつながります。

 

 

 

 

 

 


チガサキの股関節施術とは?


 

 

チガサキ整骨院には、茅ヶ崎市の股関節の痛みで悩まれている多くの方が来院されます。

 

 

そのほとんどの方に身体のバランスの悪さ(骨盤の歪み)があります。身体のバランスが悪い状態で股関節の痛みだけが無くなっても、体が歪み重心が傾いているのでまた同じように股関節の痛みが再発します。

 

 

 

チガサキ整骨院では、茅ヶ崎市内の皆様に痛みのない生活を長く送って頂けるように、股関節の痛みを取りながら、再発防止をするために必要な身体のバランス調節である「骨盤矯正」も一緒に行います。

 

 

 

股関節の痛みや、膝の痛みの原因で多い、運動不足(体重増加)も多くの割合を占めているので、ベッド内で出来る運動指導や、パーソナルトレーニングなどで運動を行い、基礎的な体の機能を獲得できます。

 

 

 

股関節の痛みは『年齢によるもの』と諦めがちですが、股関節以外の原因にアプローチをすることで、多くの方が改善が見られます。

 

 

 

もし茅ヶ崎市で「股関節の痛み」でお悩みの方がいましたら、チガサキ整骨院で、痛みの再発しない身体づくりを行いましょう!

 

 

 


茅ヶ崎市の整骨院、チガサキ整骨院が股関節の痛み、変形性股関節症の痛みについて解説。当院では股関節の痛み、変形性股関節症の痛みを改善することはもちろんですが、根本的な原因である体の歪みやバランスから取り除き再発しない体つくりを行っています。茅ヶ崎市で股関節の痛み、変形性股関節症でお悩みの方は当院へご相談ください!

 

チガサキ整骨院のお客様の声はこちら


◇◆◇◆◇◆◇◆◇
チガサキ整骨院

神奈川県茅ヶ崎市元町9-27元町ハウス102号室

JR東海道線茅ヶ崎駅徒歩4分

月・火・木・金曜日
10:00~13:00/15:00~20:00

土曜日
10:00~15:00

日曜日・水曜日・祝祭日は休診

Tel 090-1543-8577
お問い合わせはお電話、ライン、メールにて承ります

対応エリア
茅ヶ崎、香川、寒川、北茅ヶ崎、藤沢、本鵠沼、鵠沼海岸、江ノ島、辻堂、大船、鎌倉、藤沢駅、江ノ電、小田急線、東海道線、横浜、平塚、湘南、湘南台、長後、藤沢本町

対応
保険適応、健康保険、労災、自賠責保険、ギックリ腰、ムチウチ、むち打ち症、交通事故後のけが、首の捻挫、交通事故後の相談、スポーツ整体、むちうち、捻挫、骨折、産後の骨盤矯正、マタニティマッサージ、骨盤矯正

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆