BLOGブログ
BLOGブログ

藤沢で人気の整骨院がブログで情報発信中

藤沢の整骨院が整体やケガの治療について詳しくお伝えします

藤沢の整骨院で口コミ人気のたちばな通り整骨院では、スポーツ時のケガでお悩みの方に、スポーツ障害特別治療や、スポーツ外傷治療などを行っておりますので、お気軽にご相談ください。
藤沢の整骨院で評判のたちばな通り整骨院では、ケガの回復を促進する高濃度酸素カプセルもご用意しておりますのでご利用ください。
適切な治療で競技への復帰をサポートいたしますので、諦めずに当院が提供する高い技術の治療を続けてみてください。

  • 怪我の修復を早める方法

    2020/07/08
        当院にはスポーツ活動を行う学生や、社会人・主婦・高齢の方まで幅広い年代の方が様々なケガをされて来院されますが、その殆どが同じ訴えをされる事が多いです。     その訴えというものが『出来る限り早く治したい』というもの。 いつまでも痛い、治らないでは患者さん本人としてもとても辛い所だと思います。     その様な中、当院では1回でとても良くなった。早期に改善出来たというお言葉...
  • 運動再開に向けて

    2020/07/02
    皆さんこんにちは。     緊急事態宣言が開けて1ヵ月。部活動やクラブチーム・サークル活動、スクール等も再開し本格的な活動が増えてきましたね。 活動再開もあり、当院には連日ケガをされた患者さんが来院されています。     そこで今回のテーマは「運動再開時の注意点」について。       今回の様に長期間休んだ後、またこれから運動を始めようという方にも当てはまるのですが、その時の注...
  • 体力の低下について

    2020/06/24
    皆さんこんにちは。     今回のテーマは「体力の低下」について。     テレワークでの仕事が増え、緊急事態宣言もあり今までよりも動く機会が減ってしまった方が殆どではないでしょうか?   当院に来院される患者さんからも「体力が落ちて・・・」という言葉をよく耳にします。   そこで今回は体力が低下する事による身体への影響について書いていきたいと思います。         ...
  • 梅雨を元気に過ごす方法

    2020/06/17
    皆さんこんにちは。     今回のテーマは「梅雨の過ごし方」について。     ジメジメとしたこの季節。憂鬱に感じる方も多いのではないでしょうか。身体が重い、だるい、体調を崩し易い。足がむくむ・・・などなど     今回はそんな梅雨時期に多いお悩みの対処法について書いていきたいと思います。         目次 ① 梅雨に体調が悪くなりやすい理由 その1 ②梅雨に体調が悪くな...
  • 10000歩、1日で歩けますか?

    2020/06/10
    皆さんこんにちは。     緊急事態宣言が解除され、当院も6/1(月)より消毒、換気等充分な対策を取り診療を再開しております。   緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断ならない日は続いています。   気持ちを緩ませる事なく、日々の生活を少しずつ戻していけると良いですよね。         今回は「1日1万歩」について。       患者さんからもよく聞かれていた質問の...
< 1 2 3 45 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >

藤沢の整骨院で評判のたちばな通り整骨院では、スポーツ外傷やスポーツ障害特別治療、オスグッド特別治療など、さまざまな治療についてブログで情報発信中です。
スポーツ時のケガでお悩みの方、競技への復帰を目指している方などのお役に立つ情報をご提供いたしますので、ぜひ一度ご覧ください。
どのような治療やリハビリをするのかはもちろん、予防(ケア)方法も丁寧にご説明いたしますので、ご参考になさってください。
藤沢の整骨院で人気のたちばな通り整骨院では、パーソナル整体や産前産後整体などの施術も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
ブログでは、各治療や施術の目的を始め、ご自宅でできる簡単なセルフケアの方法もご紹介いたしますので、健康な体でいるために、ぜひご参考にしてお試しください。