Clinical Caseたちばな通り整骨院症例・研究集
VOICE

足首の捻挫のスポーツ整体・スポーツマッサージの症例 【藤沢のたちばな通り整骨院】No6

2018/07/10

お名前:アサノ様

ご職業:パート

ご年齢:20代

お住まい:藤沢市

コメント:アサノ様 特別治療はスピードと根本解決のメニューです。今後の生活にお役に立てるよう、サポートできますね。

※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。

 

 

 

日付:2018年12月

 

患者データ:女性、パート、藤沢市在住、20代、労災、既往歴:足首の捻挫、肉離れ、むくみ、腰痛

 

疑われる疾患と主訴:足首の捻挫、足首が痛い、歩けない、仕事ができない

 

動機:ホームページの症例をみて選んだ。と回答

 

エピソード:受傷後の次の日に来院。歩行困難んで片足で庇うように来院。

 

NEEDS判定:来る前は階段を降りるのが痛くて辛かったですが、少し見ていただいただけで楽になったのでびっくりです。足首の治し方がわかりました。自分の体の癖を教えていただき今後の生活に役に立ちます。と回答。

 

患者様からのADVICE:我慢せずに治療をすれば治りも早いです。同じようなことがあれば利用したいです。と回答。

 

期間と回数:3週間 6回

 

施術内容:全身機能検査、病態検査、生活リズムと食事のアドバイス、セルフケア、スポーツ整体、スポーツマッサージ、高周波治療器、MCR

 

副作用・リスク:修復サイクル促進の為、一時的な疼痛の増減がみられる場合があるので事前の説明やケアの方法を伝える。

 

考察:足のつけない捻挫だが、修復サイクルの促進により、早期から運動が維持できた。最終の復帰までの期間が短縮し仕事や旅行への参加も可能となる。

 

※あくまでも個人のケースであり効果効能をお約束するものではありません。あくまでも症例・研究データで発表しているものです。

 

 

藤沢市のたちばな通り整骨院TOPへ

藤沢駅南口のたちばな通り整骨院施術の様子

藤沢駅近くのたちばな通り整骨院ボランティアトレーナー